みんなのブリーダー  ブリーダーブログ特集  三島郁夫ブリーダー  波瑠さんの出産について。

波瑠さんの出産について。

日付: カテゴリ:出産情報
3月20日に出産を迎えた犬舎波瑠さん。
ストーリー等ではご報告しておりましたが・・・
≪傷心の波瑠さん≫

前日19日に頭数確認(3匹)をして、21日には帝王切開を予定しておりました。
19日夜から体温低下が確認され、20日朝より穴掘り行動。
20日は掛かり付け病院は休院。
11:30には羊水の詰まった羊膜の一部が体外に出ておりました。
その状態が4時間続き、15:30頭が出てきました。
が、懸案の通り、肩からがなかなか出ず、呼吸の弱りを感じた為、引き抜きを決断。
16:10 第一子が体外に出ました。無呼吸。蘇生後、オッパイをと波瑠さんに抱かしましたが、飲む元気もなく16:40虹の橋を渡りました。
その後、第2子、第3子と立て続けに死産て取り上げました。

19日の段階で帝王切開に洗濯していれば、3名の命が助かった可能性を考えると私の判断ミスと言えます。

出産予定日設定が甘かったと反省の毎日です。

本日胎児たちの初七日が済み、お問合せが多くなっておりましたので改めてご報告いたしました。
 三島郁夫ブリーダーの子犬一覧
現在販売中の子犬はいません
出産予定/未掲載の子犬のお問い合わせはこちら
三島郁夫ブリーダー
ごあいさつ

住宅街の1軒屋で犬舎というよりもワンちゃんが多い家の延長線上にあります。

犬舎のワンちゃん達は家族と共に暮らし、病気知らずの元気で人間が大好きな子供を育てようと心掛けております。

衛生管理に十二分に気を付け、体重管理の為、食事には火の通った野菜とフードを混ぜて与えています。

もっと見る 

ブリーダーをお気に入りに登録しました。

会員登録(無料)いただくと、お気に入りに登録されているブリーダーの新着子犬のお知らせを受け取ることができます。